:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年3月1日に開園したマニラ・オーシャン・パークを取り上げます。新しく綺麗な水族館です。マニラの新しい観光スポットとして認知されつつあります。

Ocean Park Manila Bay

場所は、マニラの観光スポットの一つであるリーサル公園やロハス大通り沿いのマニラホテルの近く、マニラ湾に面したところです。7月にリーサル公園の近くに行った際、時間があったので、行ってきました。

Address: Quirino Grandstand Luneta, Manila, Philippines
Tel: (632) 4000604
Fax: (632) 4000732

まだ稼動していませんが、ショッピングモールやホテルがこの水族館に併設されるそうです。見終わった後の出口への誘導路も、まだ内装が出来ていませんでした。市内観光のロケーションとして最適な場所なので、ホテルの客室からの眺めや料金がどうなるか、気になりますね。

この水族館は、商業ビルや水族館などへの投資を行っているChina Oceanis Group Ltdという会社のフィリピンの子会社China Oceanis Philippines Inc.が保有・運営しています。公営施設ではありません。

01 Manila Ocean Park080728 

これは、水族館の入り口の前にある看板です。

02 Manila Ocean Park080728 

水族館内に入ると、吹き抜けのあるホールがあり、その奥に水族館のチケット売り場があります。チケット売り場に行くまで、両脇にはレストランがあります。

03 Manila Ocean Park080728 

水族館のチケット売り場です。

04 Manila Ocean Park080728 

入場料は、大人400ペソ、子供350ペソです。この値段は、フィリピンの庶民にとってかなり高いです。子供料金は、年齢ではなく身長になっています。

05 Manila Ocean Park080728 

Fish Spaというアトラクションもあります。プールに素足を入れると、素足を小魚が突っつくというものです。

06 Manila Ocean Park080728 

アーチ型の水槽は、大きくて見ごたえが有ります。皆、この当たりで休憩や写真撮影をしています。これ以外の施設については、お楽しみということで、実際に見てください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/10-7248d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。