:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、韓国の大学とフィリピンの大学の提携ニュースを取り上げます。

Seoul Times
HUFS Signs MOU with WVSU of Philippines

韓国側はHankuk University of Foreign Studies (HUFS)、フィリピン側はWest Visayas State UniversityWVSU)です。この2つの大学が、今年5月28日に交換留学を推進することで合意しました。合意の背景には、外国語教育を得意とし、国際的な大学を目指す韓国HUFSの方針があります。HUFSは、既に63カ国194大学と同様の提携に合意しているそうです。WVSUは、既に多くの韓国人学生を受け入れてきた実績があるそうです。

Hankuk University 
Hankuk University

West Visayas State University 
West Visayas State University

韓国フィリピン大使のLuis T. Cruz氏によると、2007年度、韓国からフィリピンへの留学生数は111,000名になるそうです。(以前のブログでは、20万人という話がありました。どちらの数字が正しいのでしょうか?)この勢いが続くと、フィリピンの方から聞きましたが、フィリピンは韓国の植民地になるかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/11-98d099cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。