:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国のベンチャーMoonshoot Inc.(Moonshootムーンシュート)は、幼児向けに、オンラインゲームを介して英語力を身に付けることを目指したサービスを提供しており、日本では、2009年8月からサイト「天空の魔法ガーデン」を開設しています。

天空の魔法ガーデン
天空の魔法ガーデン
Moonshoot Inc.

天空の魔法ガーデン」についての説明は、同社のホームページから、以下に引用します。

人気アニメに登場する、無数のキャラクター。次から次へといとも簡単に記憶していくお子さんに、驚かされたことはありませんか?その子供特有の才能を活かして作られたのが、「天空の魔法ガーデン」。

■興味を持つと子供は積極的に吸収します。
魔法を取得することでより多くのことができるゲーム世界。魔法は全て英単語。
興味を持つ対象と学んで欲しい内容を結びつけるこの仕組みで子供の吸収力が活きます。

■繰り返すから子供は聴きとります。
語学学習に反復が大事なことは言うまでもありません。ゲームは反復を自然にはぐくむ最良の学習教材です。
夢中になってゲームをすることにより単語を繰り返して耳にしますから子供の聴力が活きます。

■毎日ふれるから子供は忘れません。
自宅で毎日ゲームをすれば英語環境にずっと触れるので学習の内容も身について翌週は更に先へ進めます。


料金は、「3ヶ月遊び放題スターターパック」で4,500円です。本格的なサービス開始は、2010年後半からのようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/116-df515fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。