:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年2月23日付のブログ「株式会社ジオスのオーストラリア法人の倒産」では、英会話学校ジオスのオーストラリア法人倒産の話を取り上げましたが、今後はジオス本体に関する共同通信の記事がありました。

47News
英会話学校ジオス破綻 学校乱立で経営悪化

ジオスは語学学校の乱立などの影響で国内事業が振るわず、経営が急速に悪化。自力再建は難しいと判断した。負債額は約75億円。

ジオスは全国で約320カ所の英会話教室を運営。米国、カナダ、フランス、タイなどでも語学教育の事業を手掛けてきた。しかし、事業が比較的好調だったオーストラリアで今年1月、現地でのトラブルが原因で語学教室が突然閉鎖された。オーストラリアでの問題が信用力に悪影響を与えた可能性がある。

ジオスはライバルの英会話学校や国内外の投資ファンドに支援を打診。しかし、国内事業の不振が続いていることなどから、交渉は難航していた。



ジオス
株式会社ジオス

4月21日(水)、22日(木)はジオス全校臨時休校になると、ホームページに記載されていました。突然、債権者となってしまった生徒さんの債権が、きちんと回収出来ればいいのですが。

山ほど広告宣伝打って、駅前の家賃の高いビルのフロアを借りて、経験不足のネイティブ英語教師を雇って、楽しい英会話を教えて、高い授業料を頂くビジネスモデルが乱立しており、景気回復が芽がまだ見えない日本の経営環境では、それはそろそろ限界です。  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/125-7af3483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。