:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを書く傍ら、私は株式会社亜門という会社で、日本の企業様向けに、東南アジア諸国の新興企業への出資や業務提携などの仲介コンサルティングを行っております。

仕事のため、よくフィリピンには行きます。そこで気が付いたのは、量と質を確保しつつ、少ない予算で英会話の特訓をするには、フィリピンが最適であるということです。(と言えば格好はいいですが、本当は、韓国人の方々をお手本にしています。 )

フィリピンについては、発展途上国だとか、危険だとか、負のイメージをお持ちの方が多いはずです。友人に質問しても、フィリピンのイメージは良くないです。

ただ、昔、アメリカに留学してコミュニケーション能力の習得に苦労した経験から、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアのような英語圏の学部や大学院への留学を目指すなら、留学前に、きちんと英会話の能力を上げるべきだと信じています。そして、能力を上げる訓練は、フィリピンでも十分出来ることをお伝えしたいと考えております。

このブログでは、英会話力をアップするため、フィリピン留学を検討している人向けに、フィリピンに関する情報をお伝えする予定です。ブログを読んで「やはり、フィリピンには行きたくない。」という人も出てくるかもしれません。その場合には、どうぞご容赦下さい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/2-e3b7324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。