:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

9月20日、東京ビックサイトで開催された旅行博に行ってきました。ゴルフリゾートに関する情報収集のためです。旅行博はアジア最大級の旅行関連展示会で、フィリピン政府観光省も出展しておりました。フィリピンのブースの風景をご紹介いたします。

JATA1 

これは、東京ビックサイトの入口に置かれた看板です。

JATA7 

今年、フィリピンのブースは、「ウェディング」をテーマに作られているそうです。これは、フィリピンの有名デザイナーRandy Ortiz(ランディ・オルティス)がデザインしたウエディングドレスです。

JATA2 

これは体験コーナーの一つ、無料でネールアートをしてくれます。

JATA5 

これも体験コーナーの一つ、無料でマッサージをしてくれます。

JATA9 

最後は、「ハローキティーと一緒に写真をどうぞ」というコーナーです。今年のフィリピン観光は、「これで勝負!」という感じです。さすがキティーの知名度、通りがかりの人も足を止めて、記念写真を撮っていました。

お客さんを集めるため、ゲームを行ったりアンケートに答えると色々な景品を出すブースが多い中で、フィリピンのブースは、そのようなサービスはなく、落ち着いた感じでした。バナナを配るという話もあったのですが、それは確認出来せんでした。

ブースの内側は、リゾートホテル、旅行ツアーなどを紹介するための商談スペースでした。ちょっと味気ないので、写真は割愛しますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/21-1fc6f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
