:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学生の就職活動就活)、まだまだ厳しい戦いが続いていますが、企業の方は、その戦いのレベルを更に引き上げていく、そんな動きを実感させる記事がasahi.comに有りました。古い記事ですが、紹介しておきます。

asahi.com
パナソニック、国内採用4割減 11年度290人に

パナソニックは24日、2011年度の採用計画を発表した。採用は1390人で前年度比11.2%増やすものの、79.1%を海外で採用するため、国内の新卒は同42%減の290人に絞る。オイルショックに見舞われた1976年度以来35年ぶりに300人を下回った。新興国など海外市場での成長を重視する企業方針に合わせ、海外の人員を充実させる。


Panasonic
パナソニック株式会社

パナソニック株式会社(Panasonic)の国内新卒採用数は、2010年500人から、2011年290人(前年比42%減)になります。Panasonicは、日本の会社ではなくなりつつあります。

そして、Panasonicに就職したい日本の学生は、日本人同士の戦いだけではなく、Panasonicが事業拡大を目指す中国やインドの学生との戦いを、間接的にすることになります。そのため、国内新卒者は、採用時点で、英語が使えるのが当たり前となるのも、それほど先の話ではないでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/224-e4469c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。