:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日,jpの記事によると、ユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングは、2012年3月から社内の公用語を英語にする方針だそうです。

毎日,jp
ユニクロ:新世界戦略 英語公用化…12年3月から 

柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。日本人のほか中国人など非英語圏の幹部や店長には研修を受けさせる。


ユニクロ
株式会社ファーストリテイリング

海外出店、海外での人材採用を加速させている株式会社ファーストリテイリングの経営陣にとっては、当たり前のことを、当たり前にやっているだけでしょう。それに付いていけない人材は、当たり前のことが出来ていないだけと割り切っている感があります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/231-f70e03e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。