:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインのマンツーマン或いはグループで、英会話や英語の授業をしてくれる先生を、自分で探すためのサイトEnglishCafe.comをご紹介します。

englishcafe
EnglishCafe.com

どうやってEnglishCafe.comで、英会話家庭教師サイトを探すかというと、サイトに登録後、「Learn」のツールバーから「Find Lessons」を選びます。すると、利用可能な授業の一覧が掲示され、先生と授業の内容、英語のレベルから、授業の評価点数や、受講者数まで閲覧することが可能です。

更に情報を探せば、先生の授業に対する生徒のコメントも掲載されており、授業を選ぶ際に必要な情報がすべて分かるようになっています。正直、これ以上の情報は、必要ないです。

なお、オンラインでの授業は、Skypeや、日本では知名度の低いウェブ会議システムdimdimを使っている先生が多いです。Dimdim, Inc.が提供するdimdimは、昔から複数者が授業に参加する仕組みが有り、Skypeにないオンラインでの黒板機能が使えなどの特徴があります。

DimDim
dimdim
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/234-11b31b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。