:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Wall Street Journalの記事によると、米国Microsoft Corporation(Microsoft)の北京の研究者が、中国語英語の翻訳サービスを提供するサイトEngkooに、データマイニングの技術を導入し、機能向上を目指しているそうです。

The Wall Street Journal
Microsoft Mines Web to Build Language-Learning Tool

Engkoo
Engkoo

Engkooの特徴は、例えば英語の単語や文章を打ち込むと、中国語での意味や翻訳を教えてくれるだけでなく、インターネット上で、その単語や文章を使い、閲覧頻度の多いサイトのURLを教えてくれます。英語(或いは中国語)の単語や文章が、中国語(或いは英語)ではどう使われているのか、確認する上では便利です。

自動翻訳では、既にGoogleが57言語に対応していますが、機械翻訳の精度はまだまだです。Engkooのように、翻訳だけでなく、翻訳する言語で使用例を例示してもらうと、利用者は助かります。

なお、Engkooは、日本語にも対応する予定です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/264-523c70cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。