:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

New York Timesの記事によれば、インドネシアでも、親は英語教育に熱心だそうです。そのために、子供を英語教育で優れる私立学校に通わせる親が多くなっています。

New York Times
As English Spreads, Indonesians Fear for Their Language

インドネシア政府は、私立学校における母国語Bahasa Indonesiaの軽視、英語偏重の教育方針にかなり危機感を持っており、2013年までに、全ての私立学校では母国語を教えることを要請するそうです。

私立学校の組織Association of National Plus Schoolsの副代表のElena Racho氏は、自ら私立学校を運営する立場ですが、一部の富裕層における、行き過ぎた風潮には警告を鳴らしています。

Association of National Plus Schools
Association of National Plus Schools

“Sometimes they look down on people who don’t speak English.”“In some families, the grandchildren cannot speak with the grandmother because they don’t speak Bahasa Indonesia. That’s sad.”

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/265-889e09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
