:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年7月2日付のブログ「楽天の国際事業戦略説明会(英語)」に引き続き、楽天株式会社は、8月5日に開催した2010年6月中間連結決算の発表を、英語で行ったそうです。

asahi.com
楽天・三木谷社長、英語で決算発表 「公用語化」を実践 

三木谷氏は、本社で開いた約1時間の会見を英語でスピーチ。同時通訳が日本語に訳した。質問した記者7人のうち、日本メディアを含む5人が英語で質問した。


楽天株式会社
楽天株式会社

決算発表を英語で行うのは、M&Aの資金調達のため、海外株式市場上場の計画があるのかも知れません。また、社内公用語を英語にすることで、海外人材を選抜、国内人材は削減し、グループ本社機能の海外移転へ進めたいのかも知れません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/267-041a34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。