:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天が、社内公用語を英語にしたこと、米国の独立系テレビ局New Tang Dynasty Television (NTDTV)や、米国最大手の経済紙Wall Street Journalでも取り上げられています。



Wall Street Journal
English 101, Courtesy of Rakuten



以下は、日本語訳です。

社内公用語を英語にした楽天。いまやミーティングからカフェテリアまで英語にどっぷりつかる毎日に、日本人社員は順応できるのか。5日には同社の三木谷社長が英語で中間連結決算を発表。質疑応答でも、慣れない様子ながら英語で質問を投げかける記者の姿もみられた。


社内公用語という話題が、ここまで広まるとは、楽天自身、想像していなかったでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/269-2f136d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。