:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年8月12日付の日本経済新聞の記事『部長は外国語2つ必須』 日本電産が昇進条件』よると、精密小型モータ、中型モータなどの製造販売を行う日本電産株式会社は、役職者の昇進条件に、外国語の習得を加えるそうです。

日本電産は幹部社員に外国語の習得を義務づける。2015年から課長代理以上の管理職への昇進には日本語以外の1カ国語、20年からは部長級への昇進に2カ国語の習得を条件とする。同社は現在、世界28カ国・地域で事業を展開しており、グローバル化に対応した人材を育成する。


nihon densan
日本電産株式会社

ニューヨーク証券取引所に上場、2010年3月期の国内売上高は258,247百万円に対して国外売上高が329,212百万円である日本電産株式会社にとっては、管理職がそれぐらい能力を持つのは最低条件ということでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/274-29a2a3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。