:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産経新聞の記事に、在大阪インド総領事ヴィカス・スワラップ氏のインタビューが有りました。記事のタイトルは「インドと日本の違いは英語力 世界を相手になぜ、話さないのか」という、ちょっと刺激的なものです。

Yahoo! Japan ニュース
インドと日本の違いは英語力 世界を相手になぜ、話さないのか

インタビューの中で、特に惹かれたコメントは、以下のものです。英会話の勉強の姿勢として、的を得たものだと思います。

--インドでは反対というと?

 スワラップ 私たちは間違えろと教えられます。間違えば誰かが指摘してくれる。そうやって正しい言い方を覚えていくのです。インド人は英語を英国に押しつけられた言語だとは思っていません。自分たちの言葉だと思っています。だからねじったり曲げたり、好きなように英語を変化させる。自分の言語として受け入れると違和感はない。それがインド英語と呼ばれるものなのです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/278-4980a0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。