:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日新聞が行ったインターネット調査によると、英語の社内公用語化について、「反対」が57%に上り、「賛成」の43%を上回ったそうです。調査期間は、7月23~25日、回答者はgooリサーチのモニターから無作為に選んだ20歳以上を対象にインターネットで調べた1089人です。

毎日jp
ネット調査:英語の社内公用語化 「反対」が57%

一方、『勤めている会社が「明日から社内の公用語を英語にする」と通達したら、あなたはどうしますか?』という質問に対して、60%が「英語でも対応できるように勉強する」と回答したそうです。

◆勤めている会社が「明日から社内の公用語を英語にする」と通達したら、あなたはどうしますか。

英語で対応できる 6

英語でも対応できるように勉強する 60

日本語で通す   24

転職または退職する 9


反対多数ながらも、結局は勉強する人が多いなんて、皆さん真面目なのか、或いは仕事を失いたくない気持ちが表れただけなのか、良く分かりません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/293-c911c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。