:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学ソフト「Rosetta Stone」を販売するロゼッタストーン・ジャパン株式会社が、ビジネスパーソンの英語に関する意識を調べた「ビジネスと英語力に関する調査」を発表しました。調査対象は、全国のインターネットユーザーである20歳以上のビジネスパーソン500名で、調査期間は、2010年9月3日から2010年9月6日だそうです。

japan.internet.com
「自分の英語力に危機感を持っている」が69%――「ビジネスと英語力に関する調査」

ロゼッタストーン・ジャパン
ロゼッタストーン・ジャパン株式会社

「1年前に比べ、ビジネスで英語を話せることが重要だと感じるか」という質問に対して、回答者の半数以上となる54.2%が「そう感じる」と回答、「自分の英語力に危機感を持っているか」という質問に対して、全体の約7割(69%)が「はい」と回答したそうです。

危機感は高いようですが、その解決の手段として、何を考えているのでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/306-9d371e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。