:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国で働くフィリピン人家政婦を取り上げたKorean Heraldの記事をご紹介します。

子供の英語教育のため、フィリピン人を、住み込みのベビーシッター家政婦を雇う韓国の家庭が、増えています。韓国の家庭における英語学習熱の高さを、伺わせる内容です。ただし、その殆どが違法な雇用だそうです。一方、4年制の大学を卒業しても良い就職先の見つからないフィリピン人からすれば、月収1百万ウォン(896米ドル)にもなるこの仕事は、魅力的に映ります。

Korean Herald
Filipinas a growing force in Korean homes

日本でも、潜在的な需要はありそうですが、フィリピン人家政婦に就業機会を与えることは有り得ないでしょう。

むしろ、JETプログラム語学指導等を行う外国青年招致事業、The Japan Exchange and Teaching Programme)を、英語が母国語ではない、しかし、英語が公用語の国(フィリピン、インドなど)の現役英語教師(大学院での教育学課程修了者を対象)に拡大、研修として給与を安く抑えて、全国の小中学校隅々まで派遣できるようにした方が良さそうです。

JETプログラム
JETプログラム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/318-3e35bfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。