:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
livedoorニュースによると、シンガポールの中国語新聞の聯合早報が、中国の英語学習人口3億人を超えたと報じたそうです。

livedoorニュース
中国の英語学習人口は3億人超!拡大する市場規模

世界の英語学習人口約20億人のうち、3億人以上が中国人だそうです。

同市の大手英語学校の営業主任・劉(リウ)さんは、「英語を学ぶ20~30歳の若者のほとんどは、普通のサラリーマンやフリーター。1年分以上の給料を授業料に使うのもためらわない」と語った。マッキンゼー・アンド・カンパニーの09年の予測によれば、中国の外国語学習市場は21億ドル、3億人以上の中国人が英語を学習している。


中国における英語は、利用者が3億人もいるので、シンガポールのシングリッシュのような独自の英語に発展するかもしれません。ただ、実利を重んじる方々なので、日本のような会話で使えない英語には発展しないと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/319-17343e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。