:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新興企業のインターネット・サービスなどを紹介するニュースブログTechCrunchの記事で、海外の有名人のツイートを母国語に訳してくれるサービスStarsFeedを紹介していました。

TechCrunch
英語が苦手でも問題なし?! セレブのツイートを母国語に訳してくれるStarsFeed登場

フィンランドのベンチャーXIHAによるサービスStarsFeedの仕組みは、以下の通りです。

StarsFeed.comにはセレブたちのアカウントが一覧で掲載されている。一覧の中から誰かを選んで(例えばAshton Kutcher)プロフィール画面を表示させると、まずは情報が英語で表示される。そこに表示されている言語オプションから自国語を選ぶと(Google Translate APIを利用しているので、対応言語は50ヶ国語にものぼる)、画面に表示される発言のそれぞれに「Translate」というリンクが表示されるようになり、これをクリックすると発言が母国語に翻訳されるという仕組みだ。


StarsFeed
StarsFeed

tweet毎に、翻訳してもらう手間がかかるのが、閉口します。何はともあれ、twiiterのアカウントをお持ちの方で、フォローしたい有名人がいれば、試してみてはどうでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/327-a2b044f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。