:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Japan Business Pressの記事が、韓国における英語教育熱の高さを上手く伝えているので紹介します。

Japan Business Press
韓国に絶対勝てない日本、理由は教育にあり

以下に引用した箇所は、ちょっと気になります。フィリピンに語学留学する韓国人は、TOEFL、或いはIELTSの受験準備をする人が最近かなり多いと聞いています。

それに呼応するかのように、韓国では幼稚園の頃から英語を学ばせ始め、中学校が終わる頃には海外大学留学時に必要なTOEFL iBT試験で、日本のほとんどの大学生が出すことができない100点超えがゾロゾロいるのである。

恐らく優秀な日本の中学生が同試験を受けても、50点はいかないであろう。

というのも、TOEFL iBTは、日本の英語教育が十分対応していないスピーキング、ライティング、リスニングの試験割合が75%の点数を占めるのである。韓国の英語授業は、上記3つにリーディングを加えた総合的な英語力を育成している。


もしかしたら韓国では、TOEFL重視のため、TOEIC受験者数が激減しているかもしれません。となると、TOEIC重視は、日本だけになりそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/356-22227705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。