:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経ビジネスonlineの特集記事「英語の公用語化って何?」で取り上げられたのが、「英語で書かれた原稿が、インドで編集されて本になる」として、インドでの英語の公用語化です。

日経ビジネスonline
英語で書かれた原稿が、インドで編集されて本になる

その中で紹介されていたのが、コーチングスクールという、コールセンターに就職したい学生たちも、純正のイギリスそしてアメリカのアクセントで会話ができるよう、発音矯正のための塾です。

インドではコールセンターの仕事は給料もいいので、若い人の間では人気の職業であるそうだ。しかしインド英語で国際企業のコールセンターの仕事が勤まるのか疑問であった。ところがその疑問も、「コーチングスクール」の存在を聞いて解消した。

インドには、コーチングスクールという日本の塾のようなものが全国至るところにあり、学校の授業の後に学生たちが通っている。大学の試験は非常に難しいので、優秀な学生でもこのような塾に通うのが普通である。コールセンターに就職したい学生たちも、純正のイギリスそしてアメリカのアクセントで会話ができるよう、発音矯正のためにこういった塾に通うそうだ。


フィリピンでも、コールセンターに就職したい人向けに英会話学校が多いのも、同じ理由です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/357-0b2830fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。