:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TechCrunchの記事によると、2010年1月25日付のブログ「英語の発音学習サイトEnglishCentral(イングリッシュセントラル)」で取り上げたEnglishCentralが、NTTグループのベンチャー投資部門であるNTTインベストメント・パートナーズから、1百万米ドルの資金を調達し、業務提携を発表したそうです。

TechCrunch
ビデオ英語学習のEnglishCentralがNTTインベストメント・パートナーズから100万ドルを調達

EnglishCentral
EnglishCentral

NTT Investment Partners
NTTインベストメント・パートナーズ

EnglishCentralについて知らない人は、記事の以下引用文をご参考にしてください。

少しEnglishCentralについて説明しておくと、スピーチに焦点をあてたオンライン上の英語学習教材で、音声付きのビデオ映像を見たあとに、その音声と同じスクリプトを自分の声で話したものを録音するという学習方法をとっている。録音した音声は音声認識技術によって自動解析されて、うまく発音できていない単語については、標準的な発音と自分の発音とを比較することができる。この発音の正確さなどで習熟度を図っていくシステムのようだ。音声認識の技術は日本人の発音にチューニングされていて、日本人が間違いやすいLとRの発音なんかをうまく認識できるようにしているらしい。


NTTグループとの提携なので、将来、NTTドコモの携帯公式サイトからコンテンツが観れたら面白いですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/374-7f7d53e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。