:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルリッツインターナショナルインクのプレスリリースによると、同社は、株式会社ユニクロを傘下に持つ株式会社ファーストリテイリングの社員2000人にグローバル人材研修を提供するそうです。

ベルリッツインターナショナルインク
ベルリッツ、ユニクロのグローバル事業展開を支援

ベルリッツ・ジャパン
ベルリッツ・ジャパン

ユニクロ
株式会社ファーストリテイリング

ベルリッツがファーストリテイリングに提供するのはグローバルリーダーシップトレーニングGLT)というものです。GLTについては、以下の通りです。

GLTの一環として、語学、コミュニケーションスキル、クロスカルチャーなどの研修を、経営層、店長・本部社員、海外赴任予定者の3つの層別に、2年間にわたって実施します。対象社員数は計2000人、一人あたり研修時間は最大200時間を超えます。フェースツーフェースでの研修のみならず、インターネット、ITを徹底的に活用し、社員が店舗運営や日常業務を行いつつ、時間と距離の制約を超えて学習できるプログラムを提供しています。社員ひとり一人の学習状況、達成状況を定期的にトラッキングし、個々の最終目標を必達することを目指しています。


対象社員数が2000人、1名当たりの研修時間は最大200時間だそうで、社内英語公用語化の流れから生まれた大型案件です。これが一過性の特需にならなければ、日本の英会話産業にとっても明るい話です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/383-4b5e6307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。