:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸市の流通科学大学で、Skypeを利用した英会話のレッスンが、昼休みを利用し、水曜日を除く月曜日から金曜日まで、英語特別選抜クラスの学生を対象に行われているそうです。常設授業なら、日本の大学では初めての試みかも知れません。

流通科学大学
流通科学大学
Skypeで英会話 英語特別選抜クラス

単位取得が出来るクラスなのか不明ですが、教養センターという部署が問い合わせ先になっているので、学部での正規の授業ではないようです。

学部の英語授業、或いは英会話授業を、Skypeの授業に切り替える、つまり外部業者に任せるとなると、現在仕事に就いている教授、講師の職の一部を奪うことになるので、既存利害関係者を大事にする日本の大学では、Skypeの英会話授業の導入はなかなか進みません。

でも、求職時における差別化出来る技能として、学生の英会話力の向上を目指すなら、どんどん導入すべきでしょう。英会話は、日常会話レベルなら、アウトプットの機会が増えれば、語彙数の数に比例して上手くなるので、入学試験向けにさんざん記憶した英語の語彙、文法を忘れない内に、鍛えるべきでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/386-0e0d600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。