:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Record Chinaに、米国ABC放送の2010年11月15日の放送で「中国人が英語を学んで、中国の国際化推進を図ろうとしている」という記事がありました。

Record China
中国で英語が必須に、国際化推進はかる

記事の内容を引用すると、以下の通りです。

中国では今後5年間で、40歳以下の公務員全員が、最低でも英単語1000語以上をマスターすることを求められるほか、幼稚園からすべての学校で英語の教育課程が設けられることになった。中国政府はまた、外国語教育に携わる教員の養成にも多額の資金を投じることを決定しており、新たな外国語教育モデルの構築や教材の編集を積極的に支援していく。


40歳以下の公務員全員の英単語習得の義務、幼稚園からすべての学校で英語の教育課程などは、既に中国の英語産業にも大きな影響を与えています。今後、数年でこの産業は大きく変容しそうな勢いがあります。

なお、米国ABC放送の番組を観たい方は、以下のリンクからどうぞ。

ABC World News
Ganbei!! China Embraces English Language
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/388-a3f0672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。