:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公益社団法人日本青年会議所が主催、インテル株式会社、株式会社JTB法人東京シスコシステムズ合同会社、東京書籍株式会社、マイクロソフト株式会社が協力する「たくましく生き抜く力を育むための教育フォーラム〜21世紀型スキルを育むために〜」が12月18日(土)13:00〜17:00に、品川コクヨホール(東京都港区港南1-8-35)で開催されるそうです。

日本青年会議所
公益社団法人日本青年会議所

以下、パンフレットから引用しますが、フォーラム副題である「21世紀型スキルを育むために」の21世紀型スキルとは何かを、フォーラムで討議することになりそうです。

情報化や国際化が急速に進展する21 世紀の社会において、日本と世界の学力観も変化しています。次代を担う子どもたちに「たくましく生き抜く力」を育むために、学校・家庭・地域・企業の社会全体で教育に取り組むことが求められています。このたびの教育フォーラムでは、次世代を担う人材育成のキーとして国際的に注目される「21世紀型スキル」をテーマに、これからの教育を展望し、あらゆる枠を超えた社会総がかりの人材育成について、皆様と一緒に考えます。


基調講演「イノベーション・エコノミー時代の人材育成」では、インテル・コーポレーション セールス&マーケティング統括本部副社長兼ワールド・アヘッド・プログラム部長のジョン E.デイビス氏が登壇されるそうです。インテルって、昔から教育機関への活動・研究資金の提供に注力していますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/412-9f2e04e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。