:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PriMetrica, Inc.で、通信業界向けの調査、コンサルティングを手掛ける部門TeleGeographyの調査によると、国際電話の通話量は減少に歯止めがかかりましたが、Skype利用者間の国際電話の通話量は急増したそうです。

TeleGeography
TeleGeography
International Long-Distance Slumps, While Skype Soars

2010年の国際電話の通話量は4130億分(推定で前年同期比4%増)、Skype間の国際電話の通話量は450億分となったそうです。この変化の機転となっているのは、2008年10月のリーマンショックです。今後は、SkypeなどVoIPサービスを利用した語学学習など新しいサービスがますます普及することで、Skype間の国際電話の比率が高まることは間違いなさそうです。

ILD&Skype
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/450-fb0f1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。