:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと古い調査ですが、株式会社リクルートエージェントの英語力を求める求人数に関するものを紹介しておきます。アンケート調査の部分は、同社が、2010年8月18日~8月20日、株式会社インテージと共同で20~40代の正社員(ホワイトカラー)1,156名を対象に実施した「英語に関する調査」です。

リクルートエージェント
株式会社リクルートエージェント
英語に関する調査』を実施
英語力を求める求人 倍増~なんと昨年と比べて2.37倍に~

英語求人数とシェア

リクルートエージェントが扱う求人において「英語求人数」を抽出すると、2010年7月時点では4,079人、「全求人に占めるシェア」は20.1%となっている。企業が欲している人材の約5人に1人は、英語力が求められている計算となる。
これを2009年7月・前年同月(1,723人、16.0%)と比較すると、求人数は1年間で2.37倍に膨れ上がり、全求人に占めるシェアも4.1ポイント伸びている。


求人数の伸びが如実ですね。日本でも、実用的な英語力が、就職や給与に直結する時代を迎えることを示唆しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/451-f37e3a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。