:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日刊工業新聞の記事によると、株式会社インターネットイニシアティブの子会社である株式会社IIJグローバルソリューションズが、ビジネス英会話の社内研修を1月内に開始するそうです。

IIJGS、社員の英語力強化-海外展開見据え研修

iijglobal
株式会社IIJグローバルソリューションズ

英語能力テスト「TOEIC」のスコア730以上の社員を対象に、ロールプレイング形式の実践的なトレーニングを行う。1回のレッスンは1時間半程度で週1回実施する。同社は海外展開に乗り出す計画で、社員の英語力強化が不可欠と判断した。将来は全社員260人をバイリンガル化させる考えだ。


ビジネス英会話の社内研修対象者は、TOEICスコア730以上というのが気になります。730というスコアは、何か意味があるのでしょうか?ビジネスの現場での英語によるコミュニケーション能力とTOEICのスコアは、比例しないいケースを見てきたので、ちょっと気になります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/467-b50a1763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。