:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
asahi.comの記事によると、三井住友銀行は、総合職の全行員約1万3千人を対象に、TOEIC800点以上を目指すよう求め始めたそうです。TOEIC800点以上が「行員としての期待水準」になるそうです。

asahi.com
めざせTOEIC800点 三井住友銀、総合職全員に


三井住友銀行
三井住友銀行

海外との仕事が多い商社やメーカーでは社員に英語力を求めることが多いが、国内での仕事が多い銀行では異例の取り組み。800点以上という高水準の英語力を社員に期待するのは国内企業全体でも珍しい。融資先の海外進出に加え、銀行もアジアの新興国などに出ようと考えているため、「英語力」が無視できなくなった。


総合職約1万3千人を対象とする点では、社内公用語を英語にする動きと同様に、かなりインパクトが有ります。でも本当に、総合職の全行員がTOEIC800点以上、必要なのでしょうか。総合職も混じって働く、支店の窓口業務の風景を見ていると、そんな疑問が湧きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/491-dd76aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。