:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マレーシア&シンガポール 留学フェア2012

開催日時:2012年5月26日(土)09:00-17:30
開催場所:渋谷FORUM8(フォーラムエイト) 6階 661号室

近年経済発展が著しい東南アジア。特にマレーシアは外資系企業が次々と進出し、力のある現地企業も続々と育っています。古くから貿易の中継点として栄え、世界中から人やモノが集まり、今の多民族国家が形成されました。今なおその名残は引き継がれています。
マレーシアの大学には世界中から留学生が集まり、授業は英語で行われます。地元のマレーシア人学生はもちろん、様々な国の留学生とコミュニケーションをとることで、異文化理解やコミュニケーション力が備わります。もちろん世界中に人的ネットワークが広がることも魅力です。


マレーシア政府主導の初めての取り組みかと思います。マレーシアの大学に関する情報は、日本の媒体も取り上げないので興味はあります。

でも、知り合いの中国系マレーシア人達は、国内より海外の大学に行くケースガ多いです。国内大学の課題も多いのかも知れません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/533-bf0f89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。