:::English Ninja:::フィリピンに英会話留学する前に

「フィリピンに英会話留学する前に」は、とにかく少ない予算で、フィリピンの英会話学校で勉強をしたいという人向けに、留学前に知っていたら有益だと思うことをまとめたブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある方に教えて頂いた、無料外国語学習サイトsmart.fmが人気があるそうです。

2003年に創業したセレゴ・ジャパン株式会社が運営するsmart.fmは、以前は無料英語学習サイトiKnow!として知られていましたが、ユーザーによる学習コンテンツの追加が可能となり、無料外国語学習サイトとして軌道修正したそうです。

smart.fmについては、Inetrnet Watchの記事でご確認下さい。

Inetrnet Watch
語学学習SNS「iKnow!」、正式版移行で「smart.fm」に名称変更

smartfm
smart.fm

smart.fmについては、実際に利用してもらった方が、分かりやすいので説明を省きます。smart.fmの前身であるiKnowの学習理論について、できるネット+の記事が簡潔に説明しているので、以下に引用しておきます。

その学習理論の基本は、「繰り返し」と「組み合わせ」というベーシックなものです。アイテム(iKnow!では英単語を「アイテム」と呼びます)を和訳、英訳、穴埋めなどで学ぶアプリケーション「iKnow!」は、テンポのよさに引っ張られて続けていく中で、自然にアイテムの記憶が脳の中にすり込まれていきます。また書き取りを行う「Dictation」では、リスニングとスペルを何度でも徹底的に鍛えることができます。

「組み合わせ」は、パソコン、携帯電話、iPodWiiなどさまざまなデジタル機器に対応した、豊富な学習アプリケーションのラインアップによって実現されています。いつもパソコンの前で学習するよりも、ときには移動中などに携帯電話で、iPodで歩きながら、Wiiでみんなでワイワイしながら、というように、いろいろな刺激を受けながら学習することで、より記憶が定着すると考えられているのです。


できるネット+

iKnow!で英語を学習しよう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1on1english.blog18.fc2.com/tb.php/80-8d5677dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。